<< 2276:コンプレタメンテ〜 | main | 2278:ニアには二羽ニワトリがいる >>

2277:万payさん

【11/12】
僕は高嶋兄弟はどっちが兄で弟なのかよく分かっていない。
今年も高嶋兄弟はどっちが兄で弟なのかよく分かってないまま新年を迎えることになると思ったが、思いのほか気になってしまったのでググった結果どっちが兄で弟なのか分かってしまった。高嶋兄弟は、旅チャンネルの方がお兄さんで、音声流出の方が弟です。年子でしかも誕生日が2日しか違わないんですね。

【11/13】
ロナウドがATPファイナルズのジョコビッチ対イズナーを観戦していた。



【フジテレビNEXT】生
2018 FIFA U-17女子W杯 グループB 1節
ブラジル×日本 0-0
☆☆☆☆☆★★★★★
配色:H:黄/青/白。 A:青/青/青。
拍手:ヤズミン
監督:H:ルイゾン(ブラジル)
監督:A:池田太(日本)
会場:エスタディオ・ドミンゴ・ブルゲーニョ・ミゲル(マルドナド 11/13 火)
主審:カタリン・クルチャル(ハンガリー 0/0|1/0)
渡辺和洋 加藤與惠
・この試合が今大会最初にキックオフする試合。だけどマッチナンバーは4。開催国ウルグアイの初戦はこのあと日本時間の朝7時から。
・フジってなんでこの人に実況やらせ続けてるんだろうな。何を期待しているんだろう。
・カタリン・クルチャル主審は女子CL決勝も担当している女性屈指の審判の1人だ。僕がちゃんと見た試合だと2016年のU-20W杯準決勝の北朝鮮VSアメリカをやっている。
・副審の片方もカタリン。
・キックオフ直前、テレビのカメラマンは日本の池田太監督が分からなかったようで、男性スタッフをずっと抜いていたが(コーチではない。協会のスタッフリストにも名前がなくて誰だか分からず)、名前のテロップは出なかった。テロップを出す人は分かっていたか、あるいはディレクターから違うと言われたか。
・A:13:大澤春花の左プルバック、神谷千菜のワンタッチは右。これは決定的だった。
・H:24:右クロス、ビトーリアのダイレクトはGK大場朱羽がセーブ。
・「今日から開幕する……」ってこれ中継してる時点でもう開幕してるだろ。もしかして開催国の初戦までは開幕ではないという解釈なんだろうか。それなら「大会の開幕戦に設定されているのはウルグアイの初戦」という説明をすべきでは。
・楠瀬のくの字もないな。
・41分30秒過ぎあたり、スタジアムに誰かのクシャミが2度響き渡る。
・前半AT1分未満。
・H:46:ジェニフェル→ブルーナIN。前線に代えて右サイドバック。
・H:61:ビトーリア→マリア・ルイーザ(サントス)IN。
・A:63:大澤春花→山本柚月IN。
・H:78:ビトーリア・ブルーナ→ヤズミンIN。ヤズミン、ガタイが良い。
・A:80:神谷千菜→田中智子IN。
・H:87:コーナーキック、ヤズミン、ドーンと胸を叩いて「あたしんとこに来ーい!」やばい、ファンになりそう。
・後半AT3分。
・なかなか決め手がなかった。13分の神谷のワンタッチが決まってればどういう試合になっていただろうか。
・正直、「技術のあるチームです」みたいな紹介をされるチームというのは微妙な気がしないでもない。上手いけどそれだけですみたいな。その自慢の技術で何をするのかって話ですもんね。



【11/15】
ラドバンスカ引退。これは悲しい。

【11/15】
米倉涼子が43というのがびっくり。まだ38くらいの印象じゃないですか? なんでだろう。米倉涼子が出てるやつをあんまり見たことなくて、触れてきてないからだろうか。天気予報の恋人くらいしかちゃんと見たことないかもしれない。稲森いずみが好きだったからなぁ。矢部さん出てたしな。



【TBS】生
2018 親善試合
日本×ベネズエラ 1-1
☆☆☆☆☆☆☆★★★
配色:H:全身青。 A:全身白。
拍手:H:吉田
監督:H:森保一(日本)
監督:A:ラファエル・ドゥダメル(ベネズエラ)
会場:大分スポーツ公園総合競技場(大分銀行ドーム) (33364 11/16 金)
主審:ラフシャン・イルマトフ(ウズベキスタン 0/1|1/0)
試合:土井敏之 戸田和幸 福田正博 佐藤文康(P) 喜入友浩(P)
副音:加藤浩次 鈴木啓太 久保竜彦 国山ハセン
合間:上村彩子
・なんと渋滞で両チームと審判団が遅れて到着。日本代表がいちばん遅く、スタジアム到着は18時50分頃だった。しかしキックオフは予定通り19時半とのこと。アップもままならないまま試合をすることになってしまった。日本でこういうことが起きるのは珍しい。
・クレヨンしんちゃん見たいから20時でいいのになぁ・・・。野球とか22時過ぎてもやってるんだからいいでしょ。ていうかサッカーは20時に始まったとしても22時5分くらいには確実に終わるし。もちろんキックオフ時刻の変更は放送するテレビ局の同意も必要だろう。TBSがわるい。サッカー中継から撤退しろ。
・日本:シュミット・ダニエル(Aデビュー)、冨安、吉田、佐々木、酒井宏樹、遠藤航、柴崎、中島、堂安、南野、大迫。
・ベネズエラは元ユーベのリンコンが先発。数少ないユベントス要素。
・渋滞の影響か、チケットは完売だそうだけどキックオフ時にはまだ空席が目立つ。
・A:11:佐々木の頭でのバックパスが相手に渡ってしまうも、ロンドンのシュートは冨安がライン手前でクリアー!
・堂安、マジで大きなケガをしないでほしい。
・ベネズエラのGKロモ、アポエルか。なかなか良い感じだ。
・森保体制が始めから上手くいきすぎているという話。上手くいきすぎてW杯優勝したらいいのにな。
・H:39:1-0:右やや距離のある中島のフリーキックにファーで酒井宏樹がジャンピング右足ワンタッチ。こないだのシャキリの反転バージョンぽい。酒井宏樹はこれが代表初ゴール。
・前半AT1分。
・吉田のパスが効いている。
・堂安、ガタイが良いのに遅い感じがしないからすごい。ふつう小柄とはいえあんなにマッチョだと遅くなりそうなもんやんか。
・A:65:ジョン・ムリージョ、サロモン・ロンドン、ジャンヘル・エレラ→→ルイス・ゴンサレス、ホセフ・マルティネス、アリストテジェス・ロメロIN。
・H:68:大迫、中島→→北川航也、原口IN。
・A:74:ルイス・マゴ→ベルナルド・アニョルIN。
・H:77:堂安、南野→→杉本、伊東IN。
・A:81:1-1:酒井宏樹がルイス・ゴンサレスにヒップアタックしてベネズエラにPK。リンコンが決めて同点。関野さんの場内アナウンス、気の抜けた「ゴーーーーーーーーーーール(沈)」にスタンドからも少し笑いが起きているようだった。
・A:85:ダルウィン・マチス→セルヒオ・コルドバIN。
・後半AT4分。
・H:90+1:伊東の右クロスに吉田のヘッドが決まるもオフサイド。おしい。
・吉田は次のW杯までやれそう。
・A:90+5:フニオル・モレノ→ヘフェルソン・サバリノIN。
・試合終了後の監督インタビュー、渋滞を捌いてくれた県警や、協力してくれた一般車両への感謝の言葉と、、会場に来れなかったかもしれないお客さんを気遣う言葉。森保監督はこういうのを絶対に忘れませんね。立派だ。



【フジテレビNEXT】生
2018 FIFA U-17女子W杯 グループB 2節
日本(1P-2)×南アフリカ(1P-4) 6-0
☆☆☆☆☆☆☆★★★
配色:H:青/青/青。 A:緑/黄/黄。
拍手:H:大澤春花
監督:H:池田太(日本)
監督:A:シンピウェ・ドゥルドゥル(南アフリカ)
会場:エスタディオ・ドミンゴ・ブルゲーニョ・ミゲル(マルドナド 11/16 金)
主審:マリー=ソレイユ・ボードワン(カナダ 0/0|0/0)
酒主義久 宇津木瑠美
・日本、先発6人チェンジ。
・南アフリカ、13番のSphumelele Shamaseと、14番のThubelihle Shamaseは双子とのこと。
・H:4:1-0:ロングボール、相手の処理ミス。大澤春花がマイボールにしてエリア内1枚かわしてニアに決める。ロナウドのセレブレーションを見せた。
・監督が交代した影響って触れないわけにはいかない話だと思うんだけど、楠瀬さんのことはタブーのようになってしまっているのがつらい。
・H:23:2-0:富岡千宙の右クロス、大澤、相手の背後から右足ワンタッチで決める。
・酒主アナは僕は2013年の時点で良いと書いている。僕は自分はスポーツが好きでスポーツを見ているわけなので、実況アナもスポーツが好きで喋ってますというのが滲み出ている人が好きだ。仕事でやってるだけですみたいな、アナウンスの技術だけでスポーツを伝えようとしている人には絶対に出せない味というのがあって、僕はそれだけを食べたい。料理は愛情、好きこそものの上手なれだ。
・H:37:3-0:大澤がジェシカ・ウェイドに倒されてPK。田中智子が決める。
・H:42:4-0:エリア内正面、大澤のシュートがブロックされたこぼれ球をエリア内右から伊藤彩羅が決める。
・前半AT2分。
・H:46:大澤→石田千尋IN。ハットならず。
・52分20秒あたり。初戦に続きまたクシャミが響き渡る。日本のスタッフ?
・H:55:5-0:GKカイ=ディー・ウィンドボゲル(カナ適当で申し訳ない)が脚を掴んで日本にPK。伊藤が決める。
・H:61:伊藤彩羅→岩井蘭IN。
・A:62:スプレメセ・シャマセ→セレニティ・ワルネルIN。
・H:76:GK大場朱羽→伊藤有里彩IN。
・A:77:チュベリフレ・シャマセ→ミチェ・ミニーズIN。
・H:85:木下桃香ナイスブロック。
・後半AT2分。
・H:90+1:6-0:田中智子の左クロス、山村柚月ワンタッチで決める。
・初戦の日本はカタすぎただろうか。いまブラジルと見たいな。
・試合後、ベンチで大澤が泣いていた。「できた!」ってことだろうか。これが本当の自分たちなんだみたいな。あるいは楠瀬さんの件から思うところがあってか。
・インタビュアーから目に光るものがありましたねと聞かれて、大澤は「光るもの」の意味が分からなかったか、「光るもの?」と数回つぶやいていたのが面白かった。



【NHKメモ】
2018 J2リーグ 42節(最終節) 松本×徳島
佐々生佳典(東京) 早野宏史



【11/18】
サザエさん。
ワカメって知能が安定しませんよね。
それはともかく、これは夫を飲み会から早く帰宅させるため目覚まし時計を忍ばせるという方法に「それだわ!」とノッてしまった主婦と、それが成功してしまったのが悪いだろ。

【11/20】
ひょんなことから村下孝蔵に「フリーキック」という曲があることを知ってしまった。

スポンサーサイト

  • 2024.03.08 Friday
  • -
  • 22:24
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM