<< 2240:ンバッペムバッペエムバッペー!(魔法) | main | 2242:FIGC「せやな・・・」 >>

2241:可変パーフェクTV

【7/1】
NHK版のフランス対アルゼンチンを見る。この試合を見るのはほぼ3回目だったけど普通に面白かった。
NHK版は、ポグバの兄弟に言及なし。録画放送とはいえ現地収録なので、モニターを見ていなかったかもしれないけど、それはTBS版も同じで、最悪スタッフが指摘しなければならない。TBSのスタッフがポグバの兄弟を知っていたかは分からないけど、コメンタリーである戸田さんが分かっていたというのはすごいということになりますよね。

【7/1】
サザエさん。
これは、サザエの友達の新居がどう考えても欠陥住宅だったのが悪いだろ。

【7/1】
本日のNHKハイライト。
西阪太志(札幌)、川崎理加(高松)、水沼貴史、でした。



【TBS】L
2018 W杯 R16
スペイン対ロシア 1-1 PK戦3-4
☆☆☆☆☆☆☆☆★★
配色:H:赤/紺/濃紺。 A:白/白/白。
拍手:A:ゴロビン
監督:H:フェルナンド・イエロ(スペイン)
監督:A:スタニスラフ・チェルチェソフ(ロシア)
会場:ルジニキ・スタジアム(モスクワ 7/1 日)
主審:ビョルン・カイペルス(オランダ 0/1|2/0)
VAR:ダニー・マッケリー(オランダ)
AVAR1:マルク・ボルシュ(ドイツ)
AVAR2:パベル・ジル(ポーランド)
AVAR3:フェリックス・ツバイヤー(ドイツ)
現地:土井敏之 戸田和幸
日本:加藤浩次 上村彩子 竹内涼真 川口能活 前園真聖 ヒデ

[試合前]
・予想は3-2(ハズレ)。
・無敵艦隊ていつまで言ってるんだTBS。古いねん。
・TBS「弱小開催国なんて誰が言った!」お前らちゃうん。こっちは2抜け予想してたっちゅうねん。ていうか、2010年の南アフリカの方がやばいと思われてたやろ。開催国なのに厳しい組だったし。
・GKが点の取り合いを期待するというのは果たしてどうなのか。
・スペインはコケ、アセンシオ先発。イニエスタはサブ。
・ロシアはチェリシェフ、ガジンスキ、スモロフがサブ。
・スペイン国王が来ている。隣にインファンティーノ会長とメドベージェフも。
・TBSのカナ表記、ダニー・マキーレはさすがにないのでは。

[前半]
・なんで「公式戦に出てないから代表チームを変更できた」というところまで説明しないかね。
・画面の右上、まったく無意味なテロップ。「無敵艦隊VS開催国の誇り」これは、誰に何を伝えるために出しているのか。こいつらは視聴者を何だと思っているのか。教えてくれよ。他にも見たら分かることとかをいちいち表示させて画面を狭くする理由を。
・H:12:1-0:右フリーキック、イグナシェビッチともつれ合いながらセルヒオ・ラモスが合わせてスペイン先制。リプレイを見ると実はイグナシェビッチの脚に当たってゴールに入っており、オウンゴールになった。
・スタンドに、マテウス、プジョル、ロベルト・カルロス。
・マノロさんもいる。さすが超有名人、カメラに抜かれても余裕があります。貫禄ありますね。
・A:36:正面ゴロビンのシュートは右。
・A:41:1-1:ジューバのヘッドにピケがハンドでロシアにPK。ジューバが決めて同点。チェルチェソフ監督は蹴る瞬間をわざと見ていなかった模様。
・AT2分。

[後半]1-1
・A:46:ジルコフ→グラナトIN。
・サメドフのボール、ホントに良くないんだよな今大会。キッカー変えるべき。
・A:61:サメドフ→チェリシェフIN。
・A:65:ジューバ→スモロフIN。
・H:67:シルバ→イニエスタIN。そういえば、サガン鳥栖にフェルナンド・トーレスが入団するという話はなくなってしまったみたいで、残念です。でもイニエスタはホントに来ますからね。楽しみ。グランパスも弱点の部分で良い補強をしたし、J1早く見たいです。
・H:70:ナチョ→カルバハルIN。
・71:バイキングクラップ。昨日のウルグアイ対ポルトガルでも起きていたし、なんなら2016年のEUROで世界的に話題になってJリーグでもやったクラブがあった。これは良いなというものを他クラブのファンがリスペクトをもってコピーするというのは普通にあることなのに(例えば近年だとマンチェスター・シティのファンがポズナンダンスをしたり)、なんなんだ土井敏之。
・バックスタンドで目の前にボールが来ると関係ない国旗を出す人がうっとうしいな。後ろの人見にくそうだし。
・H:80:ジエゴ・コスタ→イアゴ・アスパスIN。
・H:85:左折り返し、エリア内アスパスが落として正面イニエスタのダイレクトはGKアキンフェエフがセーブ。こぼれ球アスパスのシュートは右に抜ける。
・AT4分。
・2002年のロシア戦、中山が入った時の歓声はすごかったですよね。ロシアの選手もなんだこいつはって感じで見てましたもんね。

[延長前半]1-1
・今大会、延長に入ったら4人目の交代が可能となります。近年よく見られて、かつてJリーグも延長戦をしていた頃に採用していましたが、W杯では初となります。
・延長前にCM入れちゃうんだよなー。延長前の様子も色んな見所があって面白いのに。
・A:97:クジャエフ→エロヒンIN。W杯史上初の4人目交代です。
・H:104:アセンシオ→ロドリゴIN。
・AT1分。

[延長後半]1-1
・H:109:ロドリゴが右突破から、エリア内に入ってシュート、アキンフェエフセーブ。こぼれ球にカルバハルが詰めるもブロックされる。
・A:113:ロシアベンチ、スタンドを盛り上げる。開催国パワー!
・A:114:イグナシェビッチがイスコにアイアンクローw
・H:115:スペイン、エリア内タックルを受けてVARが介入するも何もなし。
・116:現地、雨。結構降ってる。
・ゴロビン、この時間でも素晴らしい運動量と守備。ユーベにきてくれー!
・AT1分。


[PK戦]1-1
ABBAではなくABABです。

H:○:1-0:イニエスタ
A:○:1-1:スモロフ

H:○:2-1:ピケ
A:○:2-2:イグナシェビッチ

H:×:2-2:コケ GKセーブ
A:○:2-3:ゴロビン

H:○:3-3:セルヒオ・ラモス
A:○:3-4:チェリシェフ

H:×:3-4:アスパス GKセーブ


[1-1 PK戦3-4]
・公式MVPはアキンフェエフでした。
・土井敏之とTBSよ、ロシアのことを散々世間の声の体で「最弱の開催国」だの言っておきながら、スペインに関しては「よくないデータだから言えませんでしたが」とは何だ。何なんだお前らは。それ以前に片方を侮辱しとるやないか。僕は土井敏之のことは2010年のW杯で長谷部がJリーグをよろしくお願いしますと言ったことに対して「長谷部選手はドイツにいてJリーグは関係ないのに」と言っているのをたまたま見てしまい、いや関係ないっていう認識なのかよお前はと思ってから日本の最底辺のスポーツアナだと思ってるけど、どこまでカスやねん。



【7/2】
本日のスカパーW杯おやじ会DAY17
八塚浩、下津里恵、渡邉一平、野村明弘、でした。



【テレビ朝日】L
2018 W杯 R16
クロアチア対デンマーク 1-1 PK戦3-2
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
配色:H:黒青/黒/赤。 A:白/赤/白。
拍手:A:カスパー・シュマイケル
監督:H:ズラトコ・ダリッチ(クロアチア)
監督:A:オーゲ・ハレイデ(ノルウェー)
会場:ニジニ・ノブゴロド・スタジアム(7/1 日)
主審:ネストル・ピタナ(アルゼンチン 0/0|1/0)
VAR:マウロ・ビリアーノ(アルゼンチン)
AVAR1:ロベルト・ディアス(スペイン)
AVAR2:ゲリー・バルガス(ボリビア)
AVAR3:ダニエレ・オルサート(イタリア)
:進藤潤耶 セルジオ越後

[試合前]
・予想は3-1(PK勝ちではあるが準々決勝進出チームは的中)。
・デンマークはシストとニコライ・ヨルゲンセンがサブ。

[前半]
・A:1:0-1:右ロングスロー、デラネイ→マティアス・ヨルゲンセンのシュートが決まってデンマーク先制。
・H:4:1-1:右からの仕掛け、エリア内こぼれ球マンジュキッチが押し込んで同点。
・H:12:正面右、近距離ペリシッチのフリーキック、壁。
・A:27:エリクセンのスルーパス、ブライスワイトがエリア内右滑りながらのシュート、近距離でスバシッチがセーブ。
・H:29:ペリシッチのミドル、シュマイケルがセーブからの流れ、最後は再びペリシッチが打つも、はずれ。
・30:スタンド、スマホのライトのやつ。
・H:39:モドリッチの左フリーキックにロブレンのヘッドは右。おしいー。
・進藤「ロブレンはリバプール不動のCB」お、おう・・・。
・A:42:正面右、エリクセンのループ、左上角に当たる。
・AT1分。

[後半]1-1
・A:46:クリステンセン→シェーネIN。
・ユスフ・ポウルセンのゆったりした感じ、いいですよね。
・スタンド、シュケル。同じ場所ではないけどピーター・シュマイケルもいる。(コメンタリー、シュマイケル父くらい分かれや。進藤アナが遅れて言ったけど、絶対スタッフから聞いたやろ。さすがにオフチューブで2人ともモニター見てないは通用せえへんわ)
・A:66:コルネリウス→ニコライ・ヨルゲンセンIN。
・H:71:ブロゾビッチ→コバチッチIN。
・A:72:ユスフ・ポウルセン、エリア内右に入って折り返し、ニコライ・ヨルゲンセンのシュートはスバシッチが防ぐ。ダイレクトで打てなかったかな。コースないか。
・H:81:ストリニッチ→ピバリッチIN。足がつっていた。
・コバチッチ、空中で競って体勢を崩したまま落下した際に肩を負傷。今大会、選手から監督まで肩の負傷がちらほらありますね。コバチッチは続行。脱臼じゃないってことですねたぶん。
・H:84:左クロス、ペリシッチが頭フリックでゴールを狙うも外れ。
・ちょっと昨日の2試合がすごすぎましたかね。
・AT3分。
・H:90+2:ラキティッチのミドルは左。

[延長前半]1-1
・これはクロアチアが開始1分でやられたのが悪いだろ。
・ヨナス・クヌドセンのロングスロー1本勝負。クヌドセンは今イプスウィッチ。
・H:97:ペリシッチ→クラマリッチIN。
・A:98:デラネイ→クローン=デリIN。
・A:99:正面、シェーネのミドルは左。
・102:手前の副審からカスパー・シュマイケルへのパス。
・AT1分。

[延長後半]1-1
・A:106:ブライスワイト→シストIN。うわー、めんどい選手が入ってきた。
・A:108:シストのシュート、右。
・H:108:マンジュキッチ→バデリIN。
・マティアス・ヨルゲンセン、かわいい。
・申告敬遠でPK戦にならないでしょうか。
・H:116:モドリッチのスルーパスに抜けたレビッチが、エリア内GKシュマイケルをかわすも、シュートを打つ前にマティアス・ヨルゲンセンに倒されてPK。モドリッチがPKを蹴るも、シュマイケルがストップ!スタンドのパパも吠える!痺れますね。感動的な画だ。W杯でシュマイケルの息子が決められたらほぼ敗退を意味するPKをストップして、ピーター・シュマイケルがスタンドでガッツポーズしてるんですよ。最高でしょ。
・A:マティアス・ヨルゲンセンは次サスペ。
・レビッチはGKかわしたあとにすぐ流し込まなきゃいけなかったですよね。
・AT1分。

[PK戦]
・スバシッチはロッカーで着替えてきた模様。切り替えですね。

A:×:0-0:エリクセン GKセーブ
H:×:0-0:バデリ GKセーブ

A:○:0-1:ケアー
H:○:1-1:クラマリッチ

A:○:2-1:クローン=デリ
H:○:2-2:モドリッチ

A:×:2-2:シェーネ GKセーブ すごい! アツい!
H:×:2-2:ピバリッチ GKセーブ なんだこれは!

A:×:2-2:ニコライ・ヨルゲンセン GKセーブ
H:○:3-2:ラキティッチ

[1-1 PK戦1-2]
・すごすぎ。最高。最後泣きました。
・僕はカスパー・シュマイケルに最大の拍手を送りたいです。もちろんスバシッチも素晴らしかった。
・公式MVPはカスパー・シュマイケルでした。

スポンサーサイト

  • 2024.03.08 Friday
  • -
  • 08:04
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM