<< 2258:カンフーパンダ | main | 2260:バッジオ50歳になる >>

2259:グランパスくん6位

【2/16】
クラッテンバーグ主審がイングランドを去り、サウジアラビアで審判部の要職に就くらしい。移籍するなら中国なのかなと思っていたので驚いた。アメリカに行くって噂もあったみたいですね。


【スカパー(スカチャン3)】(生)
大会:16-17 EL R32 1stレグ
対戦:ボルシア・メンヘングラードバッハ対フィオレンティーナ 0-1
配色:H:黒、緑/黒/黒
配色:A:赤/赤/赤
熱中:☆☆☆☆☆☆☆★★★
拍手:H:ファビアン・ジョンソン
拍手:A:ベルナルデスキ
会場:ボルシア・パルク(2/16)
監督:H:ディーター・ヘッキング(ドイツ)
監督:A:パウロ・ソウザ(ポルトガル)
主審:ヘスス・ヒル・マンサーノ(スペイン 0/1|2/0)
実況:福田浩大
解説:柱谷幸一
[試合前]
・福田浩大アナは元山陰中央テレビで、26才。この若さでフリーになるというのは本気でスポーツアナをやりたいんだろうし、なにより西岡明彦さんの会社にいるということで信用できる(原大悟もがんばれ)。あと、フジの新人研修にも参加してたみたいですね(あれはフジ系の新人はみんな参加するんだろうか)。
・ボルシアMGはドルミッチがサブ。
・フィオレンティーナはイリチッチがサブ。
・ベルナルデスキは今日(16日)が誕生日。
・いい勝負になりそう。
[試合開始]
・ゾマーは、ユニフォームの色的にはフィオレンティーナの味方っぽいけども。
14:H:短いパス交換から、エリア内トルガン・アザールのヒールパスを受けたパトリック・ヘアマンのシュート、近距離でタタルシャヌがセーブ。
16:H:マフムド・ダフード左への展開、折り返しにヘアマンが合わせるもマクシミリアーノ・オリベーラがナイスタックル。
24:A:カリニッチ、ここは攻めるべきだったな。
37:A:ベシーノのミドルは左。
40:H:アザールの左折り返し、右サイドでヘアマンが更に折り返したボールにシュティンドルがワンタッチで合わせるも、上。
41:H:アザールの右クロス、ファビアン・ジョンソンのジャンピングワンタッチは右ポスト。おしいー。
44:A:正面、ベルナルデスキが自ら獲得したやや距離のあるフリーキックをグランディッシモに決めてフィオレンティーナ先制。0-1。今大会2点目。ベルナルデスキ、ひと皮剥けたのかも。この試合フィオレンティーナはここまでほぼこれワンチャンス。よく決めたなー。
・それにしても、バースデーゴールが流行ってるんだろうか。
[HT:0-1]
・前半、ボルシアMGはシュート7本で枠内1。
[後半開始]
59:A:ベルナルデスキ、文句で黄色。もったいない!
60:H:右クロス、エリア内こぼれて左ジョンソンのシュートは外れ。
63:A:テージョの右折り返し、ボルハ・バレーロのワンタッチは外れ。
65:A:ベルナルデスキ→クリストフォロIN。
65:H:トニー・ヤンチュケ→ヨシプ・ドルミッチIN。
・A:監督はポルトガル人だけど、ユーベの選手だったからほぼイタリア人みたいなもんですよね。
69:H:正面左、オスカル・ヴェントのシュートは左。
77:A:カリニッチ→ババカルIN。
77:H:パトリック・ヘアマン、ファビアン・ジョンソン→アンドレ・ハーン、ユリアン・コルブIN。
82:H:中央粘って右アザールのシュートは、ふかす。
83:H:ヴェントの左クロス、ドルミッチのヘッドは左。
84:A:ボルハ・バレーロのミドル、ゾマーがセーブ。
86:A:テージョ→ネナド・トモビッチIN。
86:A:ババカルがドリブルからグラウンダーのミドル、ゾマー抑える。
AT:3分。
90+1:H:左クロス、ヤニク・ヴェスターゴーアのヘッド、タタルシャヌがキャッチ。
[試合終了:0-1]
・フィオレンティーナ、試合巧者だったなぁ。


【BSスカパー】(生)
大会:16-17 EL R32 1stレグ
対戦:ビジャレアル対ローマ 0-4
配色:H:全身黄
配色:A:全身ローマ色
夢中:☆☆☆☆☆☆☆☆★★
拍手:H:バカンブ
拍手:A:ジェコ
会場:エスタディオ・デ・ラ・セラミカ(2/16)
監督:H:フラン・エスクリバ(スペイン)
監督:A:ルチアーノ・スパレッティ(イタリア)
主審:ダニー・マッケリー(オランダ 0/1|1/0)
実況:加藤暁
解説:羽中田昌
[試合前]
・エル・マドリガルは改修が終わって今年からデ・ラ・セラミカという名前に変わりました(ネーミングライツではない)。セラミカはセラミックのことで、あまりにもそのまんますぎて笑うけど、プロジェクション・マッピングに対応してたりそういう感じで今風らしい。
[試合開始]
24:H:正面左、カスティジェホのミドルは外れ。
・かつてのシュツットガルトのマジック・トライアングル(バラコフ、ボビッチ、エウベル)みたいに、トリオってコンビとかカルテットとは違うロマンというか魅力がありますよね。だからサッスオーロのトリデンテ(サンソーネ、ザザ、ベラルディ)ももう少し見たかったけど、実はマジック・トライアングルも97年にエウベルがバイエルンに行ってしまうから実働2年弱なんですよね。まあバルセロナみたいに限りなく頂点に近いクラブは別として、優秀な3枚を長く留めるっていうのは難しいですよね。
・そういえばサンソーネはドイツ生まれで、バイエルンの下部組織出身でしたね。
31:A:エル・シャーラウィの左クロス、ジェコのヘッドはGKセルヒオ・アセンホ正面。
32:A:カスティジェホのロストから、正面左エメルソン・パウミエリのミドルが決まってローマ先制。0-1。今大会初得点。
AT:1分。
[HT:0-1]
[後半開始]
52:H:バカンブがストロートマンから奪って中央突破。ミドルは外れ。迫力あるなー。
55:H:トリゲロスの右クロス、エリア内右ニアを狙ったマリオ・ガスパールのヘッドはGKアリソンがセーブ。
・マラガとは何だったのか・・・。イエロがマラガの要職に就いてた時のインタビューとか、完全に黒歴史ですよね。すっごい壮大なビジョンを語ってましたけど。
62:A:エル・シャーラウィ→サラーIN。
・スパレッティ監督のコートの後ろに付いてるピカピカのシールみたいなやつは、誰かにイタズラされて付けられてるわけではないですよね。
65:A:右スルーパスに抜けたサラーのプルバック、エリア内受けたジェコが決めて0-2。これは大きい。イタリアばんざい!
66:H:バカンブ→アドリアン・ロペスIN。
67:H:カスティジェホ→チェリシェフIN。失点に繋がったロスト悔やまれるなー。
・トッティ見たいなー。
71:A:リュディガー→ファン・ジェズスIN。
76:H:正面左、サンソーネの近距離フリーキック、低いボール、アリソン抑える。
79:A:ファンのワンタッチのフィードに抜けたジェコが叩き込んで0-3。今大会7点目。これは行ったでしょう。
82:H:サンソーネ→ラファエル・サントス・ボッレIN。
・スタンドに入ったボールを投げ戻した少年、大喜び。こういうの良いですね。
86:A:フィードをワンタッチではたいたジェコ、エリア内でナインゴランのリターンを受けてゲット。0-4。今大会8点目。ジェコ、今季EL2度目のハットトリック。これは2ndレグ含めて勝負ありだろう。バルセロナがカンプノウでPSGをボコボコにすることは有り得ても、オリンピコでビジャレアルがローマをボコボコにすることは有り得ないと思う。
90:A:ナインゴラン→レアンドロ・パレデスIN。
AT:3分。
[試合終了:0-4]
・トッティ見たかったなー。スペインのお客さんって特にUEFAの大会で相手チームの本物のベテランに温かいという印象なんですけど(かつてデル・ピエロやギグスやピルロも拍手を受けました)、トッティが入ったらどんなリアクションが起きるか楽しみだったんだけどなー。
・前半が終わった段階でも、こんなに大差になるとは思わなかった。
・ビジャレアルがホームで4失点するのは、2010年にペップ監督のバルセロナに敗れた時以来とのこと。


【2/17】
べっぴんさん。
さくら急に可愛らしくなったな。
どうでもいいけど、君枝ちゃんが病弱という設定はどうなったんだろう。いや、君枝ちゃんが倒れたとかで健太郎は東京に行くのを諦めかけるけど、そこでまさかのお婆ちゃんが味方となって東京行きを後押ししてくれるみたいな展開になるのかなとか思ったものですから・・・。
これから倒れるんかな。受験合格してから倒れるパターンかな。

【2/17】
船村徹さんが亡くなる。
僕は何故か風雪ながれ旅が大好きなんですけど、悲しいなぁ。合掌。

【2/17】
清水富美加のあれは、もう完全に芸能界という宗教との宗教戦争やな。
だって、芸能界の中の誰々がどこそこの信者とかってのはどうでもよくて、芸能界はそれ自体が巨大な宗教みたいなもんやんか。木を見て森を見ずみたいな。違うか。

【2/17】
フロレンツィが靭帯を再断裂してしまったみたいだ。サンフレッチェの佐々木に続いて気の毒なニュースだ。
かつてブラジルのロナウドも長期離脱からの復帰戦で再断裂してしまい、その時は泣きながら「もうオレは終わった」というようなことを呟きながら搬送されたと聞きますけど、後に完全復活してW杯に優勝し、マドリーに移籍して以後も活躍を続けました。今はうちひしがれてるかもしれないけど、医療を信じて、どうか諦めないでほしい。回復を祈っています。

【2/17】
小向美奈子っていま娑婆にいるんですね。

【2/17】
NHKでやってる斉藤由貴と波瑠のドラマを見てるんですけど、斉藤由貴かわいすぎませんか。完全に付き合ってほしいです。


  • 2017.04.23 Sunday
  • -
  • 23:49
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM