<< 1745:最近見た試合(655と656など)「紗ゆりさんのご冥福をお祈りします」 | main | 1747:最近見た試合(658と659など)「ミランが最後の砦に」 >>

1746:最近見た試合(657など)「オーバーエイジ反対」

【日記】
3/11:TBSチャンネルのJリーグ中継、今季からスカパーと同じ画面表示使ってるんですね。よほどTBSの立場が弱くなったということか。試合終了後の監督インタビューもあるみたいだし、少しはマシになった様子。あとは地上波各局がいつ後半開始時の時計を45分からスタートさせるようになるか。そういえば前に書いたフジテレビのスポーツ中継の新しい画面表示が見にくいって件なんですが、アルガルベ杯で時計の背景が透明ではなく黒になってて改善されてました。さすが。フジが最初に後半45分からカウントしてほしいです。
3/11:J2の通算ゴール数は今節終了時点で9996。次節13時キックオフの山形VS大分、京都VS熊本、鳥取VS町田、徳島VS栃木の前半のどこかで10000ゴール生まれそう。14時キックオフの松本VS北九州までかろうじてチャンスあるかな。
3/11:柏VS横浜の齋藤学やレアンドロ・ドミンゲスのゴールはスカパー視聴者選定のベストゴールに選ばれてもおかしくない素晴らしいゴールだったけど、1試合だけ別日だから対象外てのが解せないよねどうしても。なんとかならんのかなーあれ。
3/11:ヴェルディの小林祐希は昨シーズンはリーグ戦34試合で2得点だった。今季はすでに2試合2得点。今季のJ2はこの選手を見続けるのも楽しそう。ネットとか見ると遠藤の後継者候補みたいに言われることもあるみたいなんだけど、個人的には遠藤て感じではないと思ってます。ランパードと本田を足して割ったような選手になってくれないかなーと思います。今季の得点力アップ(1つはPK崩れだけど) は、そっち方面の選手へ変化していってるって事なんじゃないんですかね。
3/12:WOWOWでクイーン・エメラルダスを全4話一挙放送してた。昔1回見たことあるんだけど、作画がかっこよかったので見てみた。これ前半2話と後半2話で制作会社が違うらしく、後半は明らかに作画は劣化してる。そのくらい前半2話の作画がかっこよすぎ。世の中に、住んでる女の人が全員松本零士の女キャラみたいな町というのがあるならちょっとだけ住んでみたいです。多分北の方にあると思います。あと、林原さんの活発な男の子役また見たいです。
3/12:マラソンの五輪代表が発表されましたね。無難な感じ。個人的には川内を選んでほしかったです。3枠のうち1枠はジョーカーというか、ギャンブル枠でも良いと思うしそのほうが面白い。川内は認知度も男子ではナンバーワンだろうし入れたら盛り上がるのに。今回は男子はメダルなんてとても無理なんてのは明白なので、そういうことやるにはチャンスなのにもったいないなー。
3/13:RPGでメッセージウインドウの位置を変えられる機能がついてるやつあるじゃないですか。例えばクロノトリガーはYボタン押すたびにウインドウを上下に切り替えられますよね。そういうのがニュースJAPANにも必要。特に秋元優里が今日みたいな衣装の時にはだ!
3/13:フジの三宅アナが四月からめざましテレビの新キャスターになり、スポーツ実況は引退ということになったそうです。フジ公式内にあるブログでは決断した理由の1つに衰えを挙げていたけど、これはねー・・・・・・三宅さんてのはフジテレビのアナウンス室においてただの1実況アナウンサーではないわけで、スポーツのことに専念というのは難しくなってきていただろうし、事実上のスポーツアナ引退勧告ですもんねこれ。もうやるしかない。それを受け入れるというか、スポーツ実況との決別のために自ら衰えという言葉を用いるに至るまでホントに色々なことを考えたんだろうなあと思う。辛いよなーこれ。言いたくないに決まってるこんなの。実況がしたいならフリーになるって道もあるんだろうけど、相応の待遇は会社から受けているだろうしねー。もちろんフジテレビに対する愛情もあるだろう。僕三宅さん好きなのでホントに残念なんですけど、仕方ないよなーこれは・・・。三宅さん、今まで楽しいスポーツ中継をありがとうございました。めざましテレビ頑張ってください。あと三宅さんが言うほどフジの若手実況アナは良くないのは心配。
3/14:未明にすごくラーメンが食べたくて、いま矢野顕子よりラーメン食べたい自信があるわとか思ってたんですが、カップラーメンがなくて袋麺しかなかったのでカップ焼きそばを食べました。矢野顕子よりラーメン食べたい自信があるとか言いながら、袋麺を作る手間をかけてまでは食べたくない程度にしかラーメン食べたくなかったことを心の底から恥じるとともに、いつかもっとラーメン食べたい日が来ることを夢見て今日からまた生きていきます。ところでカップ焼きそばって基本どれも量ちょっと多くないですか?僕あんまりたくさんご飯を食べられないので、ちょっとしんどい量なんですよね。小3の頃とか僕UFOを完食できなくて、いつか完食するというのが目標でした。エースコックの1.5倍のラーメンあるじゃないですか。あれは食べられるんだよ全部。でもUFOは食べられなかった。量的にそんなに違わないよね? 今でもカップ焼きそばはラーメンよりお腹いっぱいになる。僕ラーメンって汁も飲んじゃうんだけど、焼きそばには汁ないじゃないですか。なんであんなにお腹ふくれるん?ホントに謎。関係ないけど、ここ2年くらいはカップ焼きそばには納豆を乗せないと食べられなくなりました。納豆ってホントに美味しい。最近アカン警察で有名人オススメの〇〇の変わった食べ方みたいなのよくやってるけど、僕ああいうのに出てくるやつで納豆を使うものは多分なんでもイケる。僕はやらないけど、納豆トーストくらいで「ぎゃあああ」とか言ってるの信じられない。絶対おいしいってあれ。出てきたら普通に食べるわ。出てこないけど。アカン警察といえば、加藤綾子は白飯にハチミツをかけて更に牛乳をぶっかけてぐちゃぐちゃにして食べてた。もっとええもん食え。

#657
【U23日本対U23バーレーン】
・3-0 ☆☆★★★
・ロンドン五輪アジア最終予選 グループC 6節
・独断MVP:山口螢
・会場:国立競技場(3.14)
・主審:キム・ドンジン(韓国)(0/1|3/0)
・テレ朝
・角澤照治 セルジオ越後 松木安太郎 名波浩(P)
首位の日本は引き分け以上でOK。勝ち点9で並んでいる2位3位のシリアとバーレーンにもまだ可能性あり。裏のシリア対マレーシアも気になるところ。この最終節さー、最初は同時キックオフじゃなかったらしいじゃないですか。信じらんないよなー。当たり前だけどよくサッカー協会抗議をしてくれたと思う。
五輪本大会では日本は男子も女子も五輪限定の赤いユニフォームを着用するらしいけど、これって絶対新しいユニフォームの評判が悪いからだよね。ただ、赤いユニフォームってバルセロナ五輪の予選の時に使ってたけど、その時は予選敗退して本大会には行けてないんだよね。名波とか名良橋がいた時。だから五輪的には縁起の悪いユニフォームではある。
あら、永井サブか。大迫がサスペで、トップは大津。頼りにしてるぜー! 右は清武。清武すごい久しぶりな感じ。そして、清武以上に角澤アナが久しぶりな感じ。
国立は日本サッカーのパワースポットやで。
新しいユニフォームは嫌いだけど、このオレンジのジャケットは割と好き。これ濃紺部分を黒にしたらジャイアンツがそのまま使えそうですね。
推してる加藤泰平アナは裏のシリア対マレーシアに派遣されている模様。日本の次の五輪出場決定の瞬間は君が伝えるんだ。この4年大事。
なんで日本のサッカー中継(CSとWOWOW除く)は、審判の名前をすぐに言わないかねー。
19分:左クロスに原口ヘッド。GKキャッチ。初めていい形。
日本三大比嘉:BEGIN 比嘉愛未 比嘉祐介。
あー、酒井いいクロス上げてるけどなー。
このユニフォームの真ん中のラインより左をYES、右をNOに見立て、街頭で「このユニフォームかっこいいと思いますか?YESかNOにシールを貼ってください」ってアンケートをやってほしい。
35分:危ねーーーーー。やられないだろうなこれ。
サイドすごい簡単にやられすぎ。
メモ:アフロの名はアブドカヘリ。
ホワイトデーだから2ndの白いユニでやっても良かったかもなー。あの白いの割と評判よさ気だし。
福西って一部でさわやかヤクザって呼ばれてるんですね。これは殺し屋と呼ばれたジェンティーレと同格と見てよいのか。たいしたものだ。
50分:地震。関東に緊急地震速報が出てるらしい。国立のカメラも揺れてる。今日は地震が多くて気持ち悪い日だ。(このあと関東はしばらく地震のニュースに切り替わったそうですね。ローカルはそのままでした)
53分:ショワイテル→アルムーラIN。
55分:原口の左グラウンダークロスに扇原右足!!!!!日本先制!!!!!ロンドン行けそうです。扇原、利き足と逆の左で上手く合わせましたね。原口もナイスアシスト。
さっきの地震、銚子で5強か・・・サッカーは日本の1強で。
59分:東の左グラウンダークロスを大津がスルーして向こう側の清武!!!!!ナイスシュート!!!!!日本追加点。素晴らしい。
走れるマケレレ:レオ・コーカー 毛のあるマケレレ:山口螢。ちょっとマケレレって感じではないか。山口螢はランパードのように飛び出して点に絡むのにも自信を持っているようですが、このチームではどちらかというと守備で輝いていますね。素晴らしいと思う。山口螢は間違いなくこの先A代表でも重要な選手になる。
個人的にはオーバーエイジには反対です。いつか真剣に優勝が狙えるような時が来たら使ってもいいかなと思う。
76分:清武→永井IN。グランパスには50メートル5秒8の選手が2人いる。永井と、高卒ルーキーでU19代表の田鍋陵太。
80分:ハサン・アリ、アル・フセイニ→ムサンナ、アル・マルードIN。
82分:大津→齋藤学IN。齋藤学もフルネームで呼ばれる系だなー。
89分:扇原→山村IN。さあ、試合を締めてくんなはれキャプテン!・・・・・あ、交代する扇原に遅延でイエロー出しやがった。あのさー、最終節でさー、無意味でさー、しょーもないカードを出すんじゃねーよ主審。何の意味があるのそれ。興ざめだわ。
試合終了。日本ロンドン五輪出場権獲得。
ああ・・・権田がキャプテンマークを山村に渡した・・・泣ける。ええ奴やなー権田。ますます権田のことが好きになったわ。
あれ?試合終了後に選手に配ったのが噂の赤ユニ?これ協会のエンブレムはどこに付くんだろう。(ブログ書いてる時に思い出したんですが、前回の五輪って確か商標権かなんかのアレで全チームエンブレムNGでしたよね。今回もダメなんですね多分)
扇原がセレッソのフラッグ持ってる。痺れるわーこういうの。日本を代表する以前にクラブを代表しているんだという意識。(この、代表選手はクラブを代表しているという意識を持ってほしいってのは昔倉敷さんが言ってて、すごく感動しました)
赤いユニフォームの縁起の悪さは置いといて、本大会限定のユニフォームを作るというのは面白くて良いと思う。シドニー五輪のスペイン代表は確か限定ユニでしたね。あと2009年のコンフェデのイタリア代表も。スペインは決勝でカメルーンに敗れ、イタリアはグループステージ敗退。どっちも悔しい結果として残ってるw 他にもあったかなこういうの。2002年のW杯の時に当時の某女性大臣が日本を応援するために赤いスーツを着るという事件がありましたけど、ロンドン五輪中なら赤でもOKですね。

スポンサーサイト

  • 2020.02.01 Saturday
  • -
  • 02:41
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM